2004年10月21日

ほんとヘタレで申し訳ないです。

ここ数日ですね。悩んだです。
こちらSeesaaも
ジュゲムとなんら変わらなくって。。。

結論。

ジュゲムに戻ります。

変更して下さった方々。ほんとスミマセンです。
再度。url変更お願いします。

http://happy3.jugem.cc/

こちらのログはそのまま残しておく事にします。
posted by 日曜温泉 at 19:05| 大阪 ☀| Comment(45) | TrackBack(4) | my blogtool。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

あははは。

http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=169
こんな更新で申し訳ないが。不覚にも、わろてもた。
posted by 日曜温泉 at 17:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェッブ閲覧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃ便利だ。

先週末に例のPodに付ける
iTripなるものを買いました。

84

FMチューナーが鳴る環境さえあれば
再生できるという代物でして
ちーと使ってみたんですが。


・・・すばらすいっ。手(チョキ)


まず。家ですと
PCで聞いたりはしないので
CDに落としてオーディオで聞くって感じだったんだけど
それもしなくてすむし。

もちろん車でもそのまま聞ける。(なんかの宣伝みたいだなぁ。


・・・嗚呼最先端。す〜ばらすぃ〜!


で。一番素敵なところはといいますと。
会社の車で聞けるのですよ!!


普通にラジオでもいいんですが
あまりいい感じでない時もシバシバあるわけで
朝の番組とか要りません。
そんな時には最高だったりするのです。


なので。今日は朝からご機嫌です。
豪雨ではありますが。(笑。
posted by 日曜温泉 at 12:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

ハルカリってすきですか?

83
BABY BLUE!
HALCALI, VERBAL, 田中知之, 熊原正幸, BIKKE, Nathalie Wise

ハルカリなんですが。
なんでか好きです。
で。HP更新されてるみたいだったので見にいったら。。。

新曲「BABY BLUE!」発売!だそうだ。

そうなのか。と視聴してみると。。。



んんん。どっかで聞いたことあるようなぁ。。。


って! ボウイやん! コレ。


いやいや全然ファンとかじゃないんだけど
いやでも知ってるこの年代の男子。

そういや当時は
そこらじゅういたよ
熱狂的なファン達。。。

特にヤン系。

と、まあ。そんなことはよくってですね。
B-BLUEといっても最初だけ?みたいで
うまくいつものペースで続いてった。
よく出来てんなーと。

それと。毎度毎度オモロいサイトになってて
なんだか楽しいですなぁ。(笑。

BABY BLUE! スペシャルページ。
posted by 日曜温泉 at 23:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッゴル。

ゴッゴルだって。。。ゴッゴル。。。
続きを読む
posted by 日曜温泉 at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | ウェッブ閲覧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字の雑学メモ。

最近よく見かけるなぁと思って
よ〜く見たら。。。


内容濃いぃじゃないか。


「曉に死す」というサイトさんの

「漢字雑文」というカテゴリーなんですけども。


あちらこちらで紹介されていた
長訓読みをもつ漢字 は、もちろんですが
凸凹卍をどう書くか? などの雑学や
最も画数の多い漢字とは? といった
使いようのない漢字など
普段お目にかかるのことのない
漢字達に驚かせられます。

一つぐらい覚えて置いても損はないですよ。(笑。
posted by 日曜温泉 at 18:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ううぅぅぅ。。。鼻水。

んがぁ〜!鼻水とまらん! (じゅる;
思考能力低下中。。。
で。鼻水検索してたら。。。

鼻水人
鼻水人
ノーズウォーター

ほぇ〜。。。

でも。なんか気になるなぁ。
引き続き。。。けんさく。。。

ホムペはこちら。

ラップですか。ちがうのか。
どこかで試聴とかできるのかなぁ。

誰か知っているしと、教えてくらはい。。。(じゅる;  ToT あ゙ぁ゙〜!
posted by 日曜温泉 at 09:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

リングサイズメジャーのメモ。

「バクオン」ライダースWeblogさんトコロで
なんだか便利そうなので、メモ変わりに。。。

「リングサイズの測り方」

といっても、もう使うことないかもなぁ。(笑。
posted by 日曜温泉 at 22:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つーか。おもろい。

82

ツーカーホン凄いよ。
時代を斬ったな。
あんた。アナーキストだよ。(笑。

電話帳機能や発着信履歴機能なども排除し、大口径スピーカーを採用。通話に特化したためディスプレイもなくし、ボタンやスイッチを大きくした。また、待ち受けだけなら約1カ月間充電が不要な大容量バッテリーを搭載し、連続待受時間約840時間、連続通話時間約240分を実現したとしている。バッテリー装着時の重さは約87g。
(CNET Japan より。)

いや。これね。
電話帳機能だけでも付いてたら
すごくイイと思うんだけどねぇ。
てか。無いと困る。絶対困るよー!!


たぶん。(どっちやねん!


今やもう。
うちのおやじとか、おかんも全然使ってたりするし
メールとか写メまでも使ってるし。。。

ちーとシンプルにし過ぎたよーな気がする。

ほんと。おしぃなぁ。
posted by 日曜温泉 at 19:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェッブ閲覧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンカレーラーメンだっ。

きのうは晩飯食ってビール飲んで風呂入って
バタンキューで眠りコケタますた。
最近めっきりアルコールに負けている日曜温泉です。凹!

実は昨日。
昼飯作ったんですけども。
これがなかなか臭くて辛くてハマッたんですよ。


以前買っていた。これなんですが。

79

グリーンカレー&バジルチリ。


で。昨日はグリーンカレーを作ったです。

基本的にインスタントラーメンなので簡単なんですが
裏に。おすすめの具ってのがあって

80

もちろん入れた方がウマイだろ!
てことで。いざ調理。

77

鳥肉と一緒にラーメンを湯掻く。

78

そして日を止める寸前に予め用意しておいた椎茸&トマトを投入。

・・・・・で。完成ですよ。簡単!簡単!

81

(サムネイルっていうんですか。クリックでデカクして見ますた。)

最後には病みつきになって、パンとかつけて喰ってたり。(笑。
たまには異国の料理もイイもんですねぇ。
posted by 日曜温泉 at 12:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日曜温泉一家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなもんかなぁ。

今日も朝からバタバタ仕事中。
なにげに、間違って書いた文字を消しゴムで消していて。。。

「あ〜。今日は天気も良いし。消しゴムが良く消えるなぁ〜。」

と。ボソっと独り言をいったら。事務員が。

「えぇ〜〜〜!そうなんんん?!」

といってカナリ驚いていた。


・・・・・そんな言葉と裏腹に。
どうでもイイことだと思っているに違いない。。。


そう思った私は、とりあえずその旨言ってみた。
すると。しばらくニタニタして・・・


「着眼点がちがうなぁ〜。」と。


いい人は意外に身近にいるもんだなぁと思った。
posted by 日曜温泉 at 11:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

サイレントギター。

昨日だったか。
週間フジBLOG見てまして
サイレント楽器なるものが人気だそうです。

76757473
サイレントバイオリン達。

なるほどー。

わたしも昔はギターなど弾いていたりしたもので
家で弾くとやはり音とかうるさい。
なので家では、エレキギターしか弾けなかったりもしたもんです。
(主にアンプとかつながない。生音シャリシャリ。か、ヘッドフォン。)


それはさておき。


実はこう見えても(どう見えて?
サックス(アルト・サクソフォン♪)
とやらを所有していたことがあります。


バービーボーイズのコンタにあこがれて・・・・(ソプラノサックスです。)


いまだに吹けませんが。。。


というのも
やはり、練習出来ないんですよ。
当時、中学生でしたから

早朝の。だれも来ない
少し遠い公園とか行って練習してみたり

口のところだけ持っていって
舌が血まみれになりながら
毎日ブーブーブーブー(なってない。
やってみたりと。。。

いずれにしても、シンポなし。
まあー。なんとか。ぶぅ〜!とは鳴ったぐらいまででした。

演奏とかまでは飛んでもなかったです。


で。いつのまにやら
だれかにあげたんだか。売ったんだか。。。忘れた。


まあ。そんなこんなで
レンタルってのもイイのではないかと思ったりした。
サイレントギターほしぇ〜!)
posted by 日曜温泉 at 18:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ウェッブ閲覧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めるべきか。

昼飯買って帰ろうと思って
店に入って注文するときに


「お持ち帰りでしょうか?」


と聞かれて。


「お持ち帰りで。」


という私は、間違ってますか?
posted by 日曜温泉 at 17:09| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの記事で。

やけにカウンターまわってんなーと思って
Seesaa標準装備の解析なんかをみてましたら。。。

10/11日の記事
かなりの通常ありえない人数の方が
来られてました。

いつまでつづくんだぁ?と見守っておったのですが
今日で、だいたい530人位の方が閲覧されたとなっています。

よーく見たら。
リンク先の検索結果のトップ(当時)に
なっていたからなんです。

なんだか
そういうつもりでもはなかったので
ものすごく申し訳ないって気持ちで一杯になった。


ってのが。某有名ブロガー様方より先に
検索結果があったということです。


内容なんてまったくないのに。。。


たぶん。来られた方もそう思ったんだと思う。
更新するコトの意味が無いような気がした。


あれだけの人が通りすぎてもコメント一つないわけだしねぇ。


それと。その事もあって又、○優ノートを見ていたら
なんだかいいなーとも思った。


それとはべつに、最近になって思うことがあるんです。


ネタ系なんですが。正直飽きた。
最初の頃は、なんでも本当にオモロかった。


もうその事を1人で笑ってるのがもったいないくらい。


で。ジュゲムの一件があって更新できない状況があって
いらいらして。

で。いつのまにやら更新の為に見てまわるのが日課になって
それが、なんだかつまらない。


だから。ふつうにありふれた日記が更新されてるのが
面白く思ったのかもしれない。


・・・だけど。文才のないわたしには
あまり内容のある記事が書けるワケでもなく
困ってしまった次第です。

なんとなく。日記。やっていくとします。
あまり変わんないと思いますけども。(笑。
posted by 日曜温泉 at 00:14| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

台風の名前の由来メモ。

あーいそがすい。。。}orz
今日は珍しく、朝から一回もネット覗いてないなぁ。。。

で。さ〜〜〜と見てたら。
DPZ
台風のアジア名」が
リンクされてたのでメモです。

勉強になりますたー。。。あぁ。アホ満開。(→前の記事
posted by 日曜温泉 at 17:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

あっ!虹だ。

image/on-sen-2004-10-14T16:24:03-1.jpg

端から端までまるかった!

posted by 日曜温泉 at 16:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | しょっぼい携帯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか納得できないなぁ。

昨日。探偵ファイルを見てて
「大阪は本当に日常がお笑いなのか?」
という記事があったんですけども。


なんだか。もやもやしています。。。


バナナを置いてコケルかどうかってことで
観察されていたようだが
どう考えてもボケようがないじゃないか。


だいたいあれですよ。
ネタフリがあって、ボケがあるからつっこめる訳なんですが
また、それに対しての反応がいるじゃないですかぁ。


それは、更新してもだれも見てくれないブログに匹敵すると思う(キャメログ。泪)


なので、例えば。
設置して見えるところで待っていたとすると
おそらく10分以内でだれかコケルと思います。。。ちがうか。
私はやりませんが。
やりそうなヤツは結構いてます。(キッパリ


で。記事の最後なんですが。。。

大阪人はバナナの皮を踏むこともできないチキン野郎だ!


・・・チキンって言われても、
私の場合ケンタッキィーぐらいしか頭に浮かばないのですが(あほですまん。

問題は「踏むこともできない」のところです。


まるでみんながみんな踏むかのようである。


ふっつーにバナナの皮があって
指もささない。
見ただけでは笑わない。
食べられない。
のが一般的だと思うんですがいかがなものだろうか。。。
posted by 日曜温泉 at 12:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェッブ閲覧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしようもないのか。。。

pya!さんところで見かけたんですが

「ポジション色々」

まあ。あるあるとは思ってはいたんですけども
対策とかないんですかねぇ。。。向き指定とか
posted by 日曜温泉 at 11:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェッブ閲覧。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

では早速。。。

昨日チャリ通勤1日目ってことで
車は乗って行かなかったんですけども。
車の鍵を持って行きました。

というのも。

置いてても誰が乗る訳でもないし
マダ嫁も1人で乗って行ったりできないので
帰りに車の中に置いてあるCDを
ゴッソリ持って帰ろうと思いました。

とりあえず。
家にあるCDやらを、例のPodに入れようと思ったんですが
やはり。聞ききたそーなのは車の中にあったりします。そりゃそーですなぁ。

で。仕事を終え。
予想以上にクラ〜イ道のりをへて
駐車場へ到着。


ゴソゴソ・・・・・・あれ?・・・・・んん?・・・ 鍵がなゃいっ!! TOT;


しっ。しまった。
会社に忘れますた。_| ̄|○くぅ〜


CDの事なんかよりも、
今日はホント良い天気でよかったと思いますた。


あぁ。ポン・デ・紫いも食べたい。
posted by 日曜温泉 at 11:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスクトップのテーマとか。

72

昨日なんだったか忘れましたが
検索してまして
たまたま見つけたサイトさんですが。。。

71

→ 「ウルトラテーマ」


なんか面白くってほぼ全部ちら見たんですが
あなたのデスクにどうですか?
(※ウインドウズのロゴに上書きされるものがあるようなので注意!)

近々会社のPCにインストールしてやろうとたくらんでます。
(ニルヴァーナとか。。。笑
posted by 日曜温泉 at 00:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

