2004年10月19日

漢字の雑学メモ。

最近よく見かけるなぁと思って
よ〜く見たら。。。


内容濃いぃじゃないか。


「曉に死す」というサイトさんの

「漢字雑文」というカテゴリーなんですけども。


あちらこちらで紹介されていた
長訓読みをもつ漢字 は、もちろんですが
凸凹卍をどう書くか? などの雑学や
最も画数の多い漢字とは? といった
使いようのない漢字など
普段お目にかかるのことのない
漢字達に驚かせられます。

一つぐらい覚えて置いても損はないですよ。(笑。
posted by 日曜温泉 at 18:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

リングサイズメジャーのメモ。

「バクオン」ライダースWeblogさんトコロで
なんだか便利そうなので、メモ変わりに。。。

「リングサイズの測り方」

といっても、もう使うことないかもなぁ。(笑。
posted by 日曜温泉 at 22:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

台風の名前の由来メモ。

あーいそがすい。。。}orz
今日は珍しく、朝から一回もネット覗いてないなぁ。。。

で。さ〜〜〜と見てたら。
DPZ
台風のアジア名」が
リンクされてたのでメモです。

勉強になりますたー。。。あぁ。アホ満開。(→前の記事
posted by 日曜温泉 at 17:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

デスクトップのテーマとか。

72

昨日なんだったか忘れましたが
検索してまして
たまたま見つけたサイトさんですが。。。

71

→ 「ウルトラテーマ」


なんか面白くってほぼ全部ちら見たんですが
あなたのデスクにどうですか?
(※ウインドウズのロゴに上書きされるものがあるようなので注意!)

近々会社のPCにインストールしてやろうとたくらんでます。
(ニルヴァーナとか。。。笑
posted by 日曜温泉 at 00:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

CDケース。

きのうの晩。
嫁にハロウィンで使うからCD−Rに焼いてくれぃ!と
言われたので、焼いたんですけども。
焼いてどうするのか聞くと、いっしょにやってる人に渡すと言う。

よくよく考えてみると。

三菱化学 SR80KP50 CD-R 700MB 50枚入り(48倍速対応)

うちにあるCD−R(生)はケースがなかったコトに気づいてどうしようかと。

・・・・・そういやあれだ!昼風呂。@ジュゲムにあったじゃないか!


そうなんです。以前紹介してた記事を思い出した。


役に立つじゃない。

正直びっくりだ。こりゃイイよ!(笑
→「A4用紙で作るCDケースしかも2枚収納
posted by 日曜温泉 at 11:02| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | お役立ち。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

