2004年10月18日

そんなもんかなぁ。

今日も朝からバタバタ仕事中。
なにげに、間違って書いた文字を消しゴムで消していて。。。

「あ〜。今日は天気も良いし。消しゴムが良く消えるなぁ〜。」

と。ボソっと独り言をいったら。事務員が。

「えぇ〜〜〜!そうなんんん?!」

といってカナリ驚いていた。


・・・・・そんな言葉と裏腹に。
どうでもイイことだと思っているに違いない。。。


そう思った私は、とりあえずその旨言ってみた。
すると。しばらくニタニタして・・・


「着眼点がちがうなぁ〜。」と。


いい人は意外に身近にいるもんだなぁと思った。
posted by 日曜温泉 at 11:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

改めるべきか。

昼飯買って帰ろうと思って
店に入って注文するときに


「お持ち帰りでしょうか?」


と聞かれて。


「お持ち帰りで。」


という私は、間違ってますか?
posted by 日曜温泉 at 17:09| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの記事で。

やけにカウンターまわってんなーと思って
Seesaa標準装備の解析なんかをみてましたら。。。

10/11日の記事
かなりの通常ありえない人数の方が
来られてました。

いつまでつづくんだぁ?と見守っておったのですが
今日で、だいたい530人位の方が閲覧されたとなっています。

よーく見たら。
リンク先の検索結果のトップ(当時)に
なっていたからなんです。

なんだか
そういうつもりでもはなかったので
ものすごく申し訳ないって気持ちで一杯になった。


ってのが。某有名ブロガー様方より先に
検索結果があったということです。


内容なんてまったくないのに。。。


たぶん。来られた方もそう思ったんだと思う。
更新するコトの意味が無いような気がした。


あれだけの人が通りすぎてもコメント一つないわけだしねぇ。


それと。その事もあって又、○優ノートを見ていたら
なんだかいいなーとも思った。


それとはべつに、最近になって思うことがあるんです。


ネタ系なんですが。正直飽きた。
最初の頃は、なんでも本当にオモロかった。


もうその事を1人で笑ってるのがもったいないくらい。


で。ジュゲムの一件があって更新できない状況があって
いらいらして。

で。いつのまにやら更新の為に見てまわるのが日課になって
それが、なんだかつまらない。


だから。ふつうにありふれた日記が更新されてるのが
面白く思ったのかもしれない。


・・・だけど。文才のないわたしには
あまり内容のある記事が書けるワケでもなく
困ってしまった次第です。

なんとなく。日記。やっていくとします。
あまり変わんないと思いますけども。(笑。
posted by 日曜温泉 at 00:14| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

では早速。。。

昨日チャリ通勤1日目ってことで
車は乗って行かなかったんですけども。
車の鍵を持って行きました。

というのも。

置いてても誰が乗る訳でもないし
マダ嫁も1人で乗って行ったりできないので
帰りに車の中に置いてあるCDを
ゴッソリ持って帰ろうと思いました。

とりあえず。
家にあるCDやらを、例のPodに入れようと思ったんですが
やはり。聞ききたそーなのは車の中にあったりします。そりゃそーですなぁ。

で。仕事を終え。
予想以上にクラ〜イ道のりをへて
駐車場へ到着。


ゴソゴソ・・・・・・あれ?・・・・・んん?・・・ 鍵がなゃいっ!! TOT;


しっ。しまった。
会社に忘れますた。_| ̄|○くぅ〜


CDの事なんかよりも、
今日はホント良い天気でよかったと思いますた。


あぁ。ポン・デ・紫いも食べたい。
posted by 日曜温泉 at 11:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

今日はよく歩いたなぁ。。。

今日は一日難波。心斎橋。千日前です。。。
あぁ〜。よく歩いた歩いたぁ。

とりあえず前々からメガネを買わないといけなくって
MUJIで売ってるってどこかのトコロで
書いてたので見に行って。

それから、嫁のハロウィンの用意とかまわったりまわったり。。。


で。早速iPod mini 見てきましたよー。

65

心斎橋店。


今日は御堂筋パレードがあったので余計に人が多くって
なんとかたどり着いた感じでしたよ。

入るやいなや。iPod mini 全色2〜3セットぐらい並んでました。

66

以前チラっと見ていたのと、ネットで見ていた印象より
ゴールドが悪くなかった。ってかヨカッタですねぇ。
あと。ほかの色も予想していたほど悪くなかったです。
もともと買うんだったらシルバーしかないと思っていたのですが
そのシルバーが、意外にちゃっちく見えた。

見てみないとわからないものですねぇ。

しかし。あれだなぁ。店内はそんなに広くない割りに
ガランとしているなぁ〜。という印象でした。
まあ。マック使ってない私にとっては
それ以上見るものも無かったと言えばなかったんですけども。。。


・・・ってことで。まだ買ってません。(笑


近所の大型電気店で売っていたので
色について、そうとう悩んでから買おうと思っています。


で。それから、夕方。
嫁の実家の近所でだんじりがあるってことで
行ってきますたー。

68





・・・で。晩飯ご馳走になったんです。

鮨!

まわってないやつです。。。んまーい!  うほほ〜ぃ♪

67

てか。これぐらい無いと今日はやってられん。(お疲れ。オレ。
posted by 日曜温泉 at 23:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けーたいメール。。。

すっかり秋こんでまいりましたねぇ。
もうすぐ冬ですか。そうですか。

で。まあ。仕事の移動に必ずラジオなんか聞くわけなんですが。

夏から秋本番へと、曲層もほっこりしたものに変わっていってます。

時折その中に混じって、
バカザバイバーが流れてきて
ニヤっとしている日曜温泉です。おはよぅ。(爽やかに登場。




ケータイでメールとかしますか?

64

私はあまり使いません。





相手がいないです。。。_| ̄|○

とはいえ。身内では良く使ってるんです。




で。最近。ってか前からず〜と思っていることなんですけども。




大阪弁のため口メールは打ちにくい。




まあ。大体がしょーもなーい内容なわけで

例えば。


「さっき着いたって言っとったから、いっかい電話したってくれる?」


とあると。


「さっき着いたってっとったから、いっかい電話したってくれる?」


タ行が続いて打ちにくい。

なので。最近は標準語です。(笑
posted by 日曜温泉 at 09:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

台風。

今年は台風ほんとよく来ますねぇ。
地震もですが。。。それは、さておき。

61

仕事柄。天気とかは必ずチェックしてるんです。
台風ともなると、進路とかすっごく気になるわけなんですけども。

台風って何号とかと別に、名前があるって知ってます?
見るたび。。。


変な名前だな。


と思うことが多いです。
なので、最近は必ず名前をチェックするようになったんですけども。。。


ちなみに今回は。

台風第22号 (マーゴン) です。 →気象庁


で。ついでに、その前来たのが


台風第18号 (ソングダー) です。

そ。そんぐだぁーって、、、どうよ!
台風っぽくないと思いませんか。

いや。別にいいんですが。。。

なんとなく。
もっと強いキャラでいてほしいと思うのです。
posted by 日曜温泉 at 00:18| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

邦楽洋楽。

昨日、仕事の帰りにTSUTAYAによって
CD買ったわけなんですが。
OT(奥田民生)の新譜も買っちまおうかと思いきや
うりきれごめん!だった。残念。

せっかくなんで、なんか借りようかな〜と思って
見てたら。。。ないんですねぇ。あれが。。。


ウターダ。


・・・そうか。

異国のCDなのか。そうなのか。そうでしたかぁと。今頃気づいた30歳。_| ̄|○{凹;
日本語でも歌ってくださーい。(←買えよ!
posted by 日曜温泉 at 12:13| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

現場からの帰り。。。

対抗車線の車が
車道の脇の縁せきにぶつかりながら(ポンポン跳ねながら
走っていきますたー。。。


自虐ですか。


先週も同じようなのを見たんですけども。。。

季節の変わり目だからでしょうか。
皆さんも車には十分気をつけましょう。
いろんな人が乗っています。
posted by 日曜温泉 at 17:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんず!

最近めっきり涼しくなってきまして
鍋ですよ鍋。


いい季節がやってきましたー。


で。昼にも更新したんですけども
ぽんずってどうですか。だめですか。そうですか。。。


ここ最近は、なぜだかぽんず派です。えぇ。めっきりめきめき。


子供のころなんかは
・・・なんで、ポン酢なんだぁ?・・・わけわからねぇ〜・・・
と思っていた口なんで

どうしてすっかり変わったのか
それこそ、わけわからないんですけども。


最近は、焼き魚もぽんずだったりします。
そういえば、餃子までも・・・


で。よくよく考えてみると、だしぽんずなるものを
味わってからなんですよ。だしぽん。

43

↑これです。

これがウマい!




で。今日は鍋だったんですが

やっぱりポン酢っ!

それと。ゆずこしょう!


45

このマッチングがたまらぬぁいっ!って。。。


ふーと、見てたら・・・


























44

賞味期限過ぎてるよ!

それも5ヶ月も!!!



こんなはずじゃなかったんだが。。。。。
posted by 日曜温泉 at 00:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

今日の朝。。。

台風が去って
日差しが出てきました。
やっぱり晴れは気持ちイイですねぇ〜。
こんな日はドライブでも旅行でも行きたくなります。


・・・と。さっき思っただけなんですけども。


さて。

毎日皆さん快便ですかー!

(食事中の方ご遠慮下さい。って遅いか。)


私はまあ。ほぼ毎日アレするんですけども
今日もいつものようにアレしてまして
ふとアレを見るとっ!!!















真っ黒。


ひぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!
やばヴぁいコトになってもたぁー!
え゙っ!どーしょーどーしょー、、、内臓か???
と、1人でオロオロ・・・・・。



よーく考えてみたら、
昨日イカスミ喰ったの忘れてた。。。あははは。(汗;

寝ぼけてたせいもあって
病院いったほうがいいのだろうかと思ったぐらいでした。
いや〜あせったアセッタ。



そういえば、どこかのブログで
赤いアレにするにはトマトジュースが一番イイとか言ってたなぁ・・・。

皆様もお気をつけて。
posted by 日曜温泉 at 14:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

わかりますか?

昨日。寝る前に
既に寝ていたS夫さんパチリ。

続きを読む
posted by 日曜温泉 at 23:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーコロッケ。

21

今日弁当に入ってたんです。

小さい頃から本格思考の私は
邪道なカレーコロッケは
あまり好感が持てなかったんですけども。

最近になって
カレーコロッケを食べると
心持ちテンションが上がるのはなぜだろう。
posted by 日曜温泉 at 12:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

なんだかうるさい。

もうすっかり涼しいですね。
こんばんわー。日曜温泉です。ども。

まあ、土曜の晩ですので
みなさん浮かれてるんでしょうか。

となりのマンションから
おそらく学生っぽい集団の声がします。


定期的に爆発的に笑い声がします。


・・・そういえば、最近そんなに
笑ってないなーとか思った。

しかし、その横で
嫁は怒っていた。
posted by 日曜温泉 at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々思うトコロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

